AVAの設定を変えるだけで環境がよく変わる

とりあえず帰ったらavaやりながら暇を見てn5の設定。0時ぐらいからプラハ2始めて寝る前にケーブルを直さないとな。とりあえず全て最高設定でいっぺんavaしてみたい。影つけたい。AVAしてないけど、そんなに課金武器使いたいかな。そんなに差があるのかな。課金武器渡して、デトネとかサンシスは無課金武器で戦って設定で勝てるなら課金すればいい。わりとクローザーズとかAVAとかpso2やる時グラボ音やばすぎて設定下げまくってたから届いたら最高設定でゲームしよう。AVAの設定変えてからSDが1.5以上に戻った。とらぽの設定推測と俺の設定推測がけっこうちがくてうける。ava飽きてない。設定して音が治ってきた気がするけど。設定しようとしたけど、よく分かんないから音量だけいじってAVAする。

凄いゲーム性を考えてFFの設定が組み込まれてるのに逆手にとった作戦。こいつ出来る。AVA設定変えたらヌルヌル動いてテンション上がってる。昔のAVAは設定次第でFPS700くらい出たんだよな。最近PSO2がガックガクでひどかったけど設定ちょいと見直したらかなり良くなった。具体的にはNVIDIAのなんちゃら エクスプローラーをアンインスコしてFPSの設定変えたらかなりヌルヌルになった。なんなんだったのだろうか。毎回高FPSで処理落ち無くてエンコかましてるのに画面の劣化が無い。どういう設定や環境なんだろ。アイコン5個以上出てくるとほぼ処理落ちして詰む。2D軽量にしたところでアイコンが60FPS(多分)で飛んでくればそれだけで処理落ちすんだよFPS設定とか。

追い込みAIMが難しい

AVA内の音の聞こえ方がおかしい。HB迂回にいて、テロ側リスを誰かが走る音は聞こえるんだけど橋側に走ってるか倉庫側に走ってるか判断できない。帰ったら小一時間音周りの設定見直そう。AVAの環境設定のフレーム安定化ってつけてるのかな。AVA民っておかしいやつ多いよな。なんでさランカーと同じ設定とか
同じデバイスにしようとするんだ。別にそれで自分強くなるわけじゃないのに。ランカーは努力してるか、それに向いてるから、強いわけであってなんも努力もしないで設定やデバイス変えたところで意味ないと思う。今avaやるためにゲーミングマウスのソフト消しちゃってるし、設定作るの面倒だからな。あとは黒い砂漠みたいにアホなスペック要求されないことだけか。みたことないけどOBSの配信URLとか設定のところ配信ページのとってきたり。

AVAが追いAIMがゴミってる。グラボの設定変えたのが悪いのかな。しかし戻し方がわからない。どんな設定にしてたっけな。でも前よりパフォーマンス重視にしたから慣れるまで頑張ってみるか、主に護衛をしたいんだけど時間が取れない。AVAとかは必要最低限の設定でやるけど、FF14だとかGTA5だとか最高画質とかでやっぱりやりたかったり。あわよくば配信もしたいけど確実に予算オーバーな気がする。AVAはいれちゃったんだけど、これってメンテ終了報告も出てないし、設定ミスなのかな。自キャラの設定も魔法剣士だから打撃、法撃両刀で射撃?なにそれおいしいの状態だし。射撃はAVAで十分だ。そういえばAVAってなんで英語/ロシア語設定にしても作戦終了の時の音声って英語とかロシア語にならないんだろう。セリフの細かいところまでVC入れてるならそこもついでに変えれば面白そうなのに。

海外サーバーはpingが高い

試合中の全チャとかないからね軽い煽りならうけたことあるけどavaほどじゃない。ずっと軽いイヤホンやったかな。たぶんavaより軽い。海外サーバーだからpingが高いけど。軽い昼飯食べてAVAやるかな。やっぱ軽い中でやるBFは面白くてたまんないな(2試合しかしてない)AVAみたいな感じだ。一回で軽い走り、二回押すと全力ダッシュみたいな。avaよりgoの方が軽いって聞いたけどどうなのかな。AVAは入ってるクラン活動休止中だし、最近始めたリア友とやるのは楽しいけどリア友ラグ多いっぽいしな。AVAより軽い他のfps(SAとかCSOとか)にも手を出してみるかな。トリガーがこれ(大量輪廻)しかないからな。その分初当たりがクソみたいに軽いんだけど、近所が最近1台に減台したのに設定入れてくれてるから楽しんで打ててる。

Qckより初動が軽いってアマゾンのレビューに書いてあったから気になってるんだよな。なんか使用感とか教えてもらいたいな。AVAよりSAのほうが軽い。軽い気持ちでCawキッズになるとマジでリッターに狩られるからやめたほうがいい。ちなみにゲーム自体は軽めかなーすくなくともAVAよりかは軽い。AVAってそんなに軽いのか。軽い気持ちでAVAうぃきの絶版武器みたらめっちゃ心に傷を負った。試し撃ちで軽いドラッグを1日1時間くらいか。以前はもっとやってたけど最近はAIMあんまりいらないなと思って来たから少なめだ。立ち回りは実践での数かと、とにかく頭使いながら沢山ガチマッチ潜ることが重要だと思ってる。G502は大きさ普通で重い。小さいくて軽いのが良ければG303、大き目で重さ普通が良ければG402って感じだ。

FPSの中ではAVAが一番軽い

AVAやりにくいなーとか思ってたらディスプレイマイクラの設定だった。一応AVAが最低設定で動くくらいだから放送くらいは出来るはず。AVA起動したらあえて残響にチェック入れたままAIいってみよう。そしたら不思議と残響ない。AI終わって設定みたら残響チェック入ったままなのにあら不思議残響ない。ava イコライザで検索すると、ランカーの設定見れるから適当に合わせて適当にいじるといいかも。昔の設定にもどしたらava当たるようになった、つまりデスアーダーにもどせば当たるようになる。未だに使ってるパソコンにはフロッピーが入れれる。これでavaしてるけど最低設定でfps30前後。もうこれも二十歳のときに買ったから8年目。壊れた部位も自身で壊したグラボ以外なし。DELLさん凄い。AVAできそう。後は必殺マウスとゲームパッド持ちのための設定だな。

AVA方式とは:スクショを撮るときだけ、最高設定&最高解像度にすること。聞いた話によるとPC FPSの中ではAVAが一番軽いらしい。設定とかいじれたりするのかな軽くなるようにあんまりわからない。AVAの設定まじ思い出せない。AVAは解像度以外全部最高設定だな。DPI90刻みでしか設定できないから気をつけよう。それとFrostBlue以外のsensei rawコード固めで太いからRazerとかのコードホルダーだと入んないからそれも考えて買うといい。AVAの設定が起動のたびに初期化されちゃう現象ってGeforcexperienceだかでどっかチェックはずさないといけないんだよな。久々にAVA起動したけど、今セミスナ禁止とかいう設定あるんだ。